2010年05月12日

無職の娘むこ、義父の首を絞めて殺害 千葉(産経新聞)

 千葉県柏市松ケ崎の無職、小林伸啓さん(68)が自宅で遺体で見つかった事件で、千葉県警柏署は5日、殺人の疑いで、同居する義理の息子で無職、小林好美容疑者(45)を逮捕した。小林容疑者は「家族の中でいざこざがあった」などと容疑を認めているという。

 同署の調べによると、小林容疑者は4日、自宅の一室で伸啓さんの首をひものようなもので絞めて殺害した疑いが持たれている。

 同署によると、小林容疑者はリストラにあって無職。1日中自宅にいる生活だった。小林容疑者と小林さんの間にトラブルがあったとみて、署で詳しい動機などを調べている。

 事件は、同日午後6時50分ごろ、帰宅した妻(76)と小林容疑者の妻である長女(45)が伸啓さんが死亡しているのを発見して通報。同署員が駆けつけたときには、伸啓さんは2階の和室で鼻から出血した状態で、布団にあおむけで倒れて死亡していた。

【関連記事】
相次ぐ児童虐待 「酒飲んでるので…」責任感欠く対応
5歳男児虐待で義父逮捕 投げ飛ばし、ライターの火押し付け
「おれじゃない」叫ぶ“普通の父” 妻・義母・乳児殺害
大阪・発砲男、妻かくまう義母に殺意 昨年6月に猟銃所持の許可更新
義母と長男の殺害未遂容疑で44歳男を逮捕
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

<普天間移設>首相、地元説得の継続確認(毎日新聞)
ニセ女医の「勤務先」、実際は「通院先」(読売新聞)
神奈川県議が首相らに申し入れ=「政治とカネ」で説明責任を(時事通信)
死体遺棄容疑で元夫を逮捕 静岡・御殿場(産経新聞)
カーナビ盗難防止の「特殊ねじ」売り上げ急増 神戸のメーカー開発(産経新聞)
posted by カネマル ダイスケ at 02:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。